「タダ」の後の出費
e0025310_16501586.jpg
この写真も先刻instaにアップ済み。先日書いた「ステキなカフェ」に行ってきた...わけではなく、駅前のCoffee Shopにて。違うのは、instaではスクエアサイズに固定されるが、こちらはオリジナルの4:3の比率ということ。少しの違いだけど、入ってる(あるいは切られる)情報の若干の違いで、少し印象の異なるものになるのでblogでもアップした。

iOSをようやく10.xにアップした。自分が使っている機種は「動作が遅くなる」とか「文鎮化する」などの不具合がネットで騒がれていたので、様子を見ていたら数か月過ぎてしまっていた。古いOSでも不都合はないのでそのままにしていたが、アップデートを促すダイアログが毎日のように立ち上がるのでさすがに鬱陶しくなった。iTune経由でのアップデートが安心とのことらしかったが、面倒なのでそのままアップ。結果は上々。体感速度は上がったように感じるし、アプリも一通り試したが問題なく動く。但し、純正ではないサードパーティ製のケーブルはどれも認識しなくなるという事態。純正のものを買えばいいだけの話だが、自宅や仕事場、携帯するもの等々を合わせると大台に乗ってしまうので、コスパ重視で揃えていた。このままではデータのやり取りはおろか、充電すらできないので、これらすべてがゴミになるのは正直辛いけど、この機に新調することに。ハードウェアは、サポートがある限りOSは無料だが、付随して発生するコストはいつもアタマが痛くなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by musik_hibi | 2017-02-15 02:38
熱 >>


日々のetc...
by musik_hibi