e0025310_00260835.jpg
1月がもうすぐ終わる。相変わらずのタイムテーブルで動きながら、なんとかアタマの中にある計画を実行したいところ。
ひとまずは小さなことではあるけれど、ネットで見つけた、とあるカフェに出向いてその空間に身を委ねたいと思っている。こういうことを言うと周りの人間からは意外と思われるのだけど、コーヒー好きではあるが、”カフェ”という空間を利用したことがほとんどないのだ。カッコよくノートPCを広げて仕事をするでもなく、さりげなく文章を書くでもなく、スマホを片手に黄昏るでもなく、平たく言えば「ガラじゃない」という気持ちが先に立つのだ。...が、動画が混じったweb上の記事をみて、その店のマスターが細部にまで拘って淹れたであろう、エスプレッソを味わってみたくなったのだ。いつ実現するかわからないし、もしかしたら店の前で怖気づいて、結局入らずに帰ってくるなんてこともあり得るのだけど、そんなささやかな楽しみを持っているだけで気分は和む。
実際に行ってから和め、という声が聞こえてきそうだけどな...。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by musik_hibi | 2017-01-30 21:24
<< 熱 2W >>


日々のetc...
by musik_hibi